2013年12月22日

冬至と太陽の山羊座入り

こんにちは。

日本列島に寒波がやってきているみたいですねicon04

ここ信州も雪が積もっているところが多くなり、
一気に冬模様になりましたface01

今日は太陽が山羊座サインに移行します。
山羊座は現実的で堅実なサイン。

その前のサインである射手座が広い意味での
探求を表す星座なら、山羊座はそれを
具体的に形で表そうとします。

現在楽しみを表す金星も山羊座(逆行中)
そして時代を表す冥王星も山羊座在中。
24日には思考を表す水星も山羊座入りします。
土のエレメントが強い時期ですね。

2013年、残るところ10日をきりました。
新年のスタートにむけて山羊座のチカラを借りましょうicon14

来年の目標を立てるのに実に最適な時です。
目的と優先順位
来年をわくわくした1年にするために、
全体の目標や目的を決めちゃいませんか。

私はどこへ行きたいのだろうか?
目的地に着いたことは、どうやったら分かるだろうか?
何が見え、何が聞こえるだろうか?
どのようにして、そこへ行けばいいのだろう?
どんな資格や人が必要か。またお金はいくらかかるだろうか?
そして、どの行動を最初にとったらいいだろうか?

目的を定め、達成までの道のりを
細かいステップに分ける作業は
根気のいるものですが、
今の時期なら山羊座太陽がバックアップ
して応援してくれます。

まだ日にちは残っています。
スケジュール帳を見ながら、
来年はこんな風に過ごしたい・・と
書き出してみるのもいいかも知れません。

そして今日は冬至
一年のうちで一番昼間が短い日です。
明日からはどんどん日が長くなりますね。

厳寒ですが、柚子湯と南瓜で
風邪などひかないようお過ごしください。

ゆず







同じカテゴリー(トランジット)の記事画像
世界の多彩さを楽しんで(太陽の双子座入り)
山羊座の天体群と日本の行事
今日の星のお告げ 2月14日
今日の星のお告げ 1月11日
今日の星のお告げ 11月7日
同じカテゴリー(トランジット)の記事
 世界の多彩さを楽しんで(太陽の双子座入り) (2014-05-21 10:58)
 太陽の牡牛座入り (2014-04-20 11:51)
 山羊座の天体群と日本の行事 (2013-12-28 18:07)
 太陽・土星・海王星の水のグランドトライン (2013-06-27 21:40)
 今日の星のお告げ 5月1日 (2013-05-01 12:53)
 今日の星のお告げ 4月4日 (2013-04-04 10:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。