2014年05月15日

課題の分離は絆を作る(蠍座の満月)

いつの間にか2014年も3分の1が過ぎましたね。

今年に入ってからグランドクロスicon05
(惑星たちが大きな十字を描くように並んだ珍しい配置)
の影響がいろんな出来事を引き起こし、
多方面で世界が変容してきているように感じます。

パーソナルの領域でも「決断や変化」を感じた方も多かったのでは?
もし「人生の節目」に立ち会ってる方がいらっしゃったら、
それは星のエネルギーをちゃんと使っているということ。
心配しなくても大丈夫です(^-^)
大変化は、自分が納得いくものもそうでないものもありますが、
後から考えてここがエポックポイントだったと思えるハズです。



今日は蠍座の満月ですねicon14
満月はリリース(手放す)ことに最適なタイミングです。

蠍座のテーマは「深い情念」や「相手との一体化」「コミットメント」

どれも人生を楽しく過ごすために、
必要な要素ですが、
それが(無意識に)過ぎると不要に
自分の心を苦しめることは
ないでしょうか?

「夫を変えるにはどうしたらいいですか?」とか
「子どもが就職するにはどうしたらいいですか?」とか
自身のことではなく身近な人に対する相談を
いただくケースがあります。

変えられるのは自分だけ。
相手を動かすことはできない。


それは分かっているけど、
でも
相手が心配でたまらない。。
相手の言動によって受ける負担がたまらない。。。

状況は様々ですが、
相手への強い想いが
感情だけでなく、肉体も蝕むほどの
ストレスに変わるケースがあります。

これは無意識な部分も大きいので、
意識的に切り替えるのは難しいのですが、
この蠍座満月の浄化する月のチカラが
強すぎる想いを手放すチャンスに
なりそうです。

人生の「課題」を解決できるのは本人だけ。icon21
例え相手が子どもでも夫でも、
どう生きるのか、そこには介入できない。

自分と相手の課題を分離させることは、
冷たいことではなく、双方にとって
以外と大切なことのように思います。

相手の領域にむやみに踏み込まなくなる
ことで、相手との間に信頼と絆が生まれます



今回は牡牛座の太陽との満月なので、その中でも
「所有・欲望・執着」にスポットがあたりそうです。

恋人・夫・子ども・・・大切であればあるほど、
いろんな心配は沸き起こりますが、
それは誰の課題なのか」を立ち留まって
考えましょう。

強すぎる想いを手放した時に、
ずっともやもやしていたことが
霧がはれるように
はっきりしてくるのではないでしょうか。

良い満月を♪

課題の分離は絆を作る(蠍座の満月)


同じカテゴリー(新月・満月便り)の記事画像
水瓶座新月 自分の頭で考えること
フェアな戦いを通じて喜びと成長を(射手座満月)
双子座新月の新たな出会い
牡牛座新月の存在価値
天秤座の満月(2014年)
双子座満月のコミュニケーション
同じカテゴリー(新月・満月便り)の記事
 水瓶座新月 自分の頭で考えること (2015-01-20 12:07)
 山羊座新月でリ・スタート (2014-12-23 01:07)
 フェアな戦いを通じて喜びと成長を(射手座満月) (2014-06-13 11:37)
 双子座新月の新たな出会い (2014-05-29 14:07)
 牡牛座新月の存在価値 (2014-04-29 18:07)
 天秤座の満月(2014年) (2014-04-16 10:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。