2014年05月29日

双子座新月の新たな出会い

今日は双子座の新月ですface01

新月には「種まき」、つまり目標を設定するという意味があります。
太陽(表の意識)と月(潜在意識)が重なるので、
夢を叶えるためのスタートとしては、ジャストタイミングですねicon21

「情報」、「知識」、「伝達」、「コミュニケーション」、「学習能力」などが双子座のテーマです。
今のあなたが気になるキーワードはありましたでしょうか。

双子座はスピード感を重視する星座でもあるので、
何かひとつでもひらめくものがあったなら、
「とりあえず」着手してしまうのもいいかもしれません。

普段なら見切り発車は、「浅はかだった・・」と悔やむことにもなりがちですが、
このタイミングなら良い方向でものごとが動き出す可能性がありますicon24

上記に挙げた双子座の力を使った星の活用法といえば、
たとえば最近よくオーダーいただくテーマ、婚活などには使いやすいと思います。
全国の婚活イベントや街コンなど、婚活関連の注目度は年々高くなっていますね。

30歳までに結婚したい、35歳までに結婚したい、だからどうしたらいいですか?
というご相談をいただくことがあります。
ご依頼者の強み弱みなど、占いの結果と並行して
「婚活」に参加することをお勧めするケースがあります。

ただ、結婚相談所にしろ結婚情報サービスにしろ、
自分には敷居が高いとか、なんとなく気後れするなどの理由から、
なかなか登録できないケースがあるようです。

そういう時、あまり力みせず、手軽で身近なところから
一歩踏み出してみるのはいかがでしょうか。

最近はネットを媒体としたライトに始められるものも多くなっています。
最初からがっつり取り組むのではなく、わらわらと動きながら、
なんとなくフィーリングが合いそうな相手と知り合う。

双子座はコミュニケーションの星座なので、
普段は人見知りして新しい出会いの場は苦手という人も、
月の力を借りればきっと大丈夫ですよface02

この双子座新月には現在魚座に在室している海王星が、
シャープな角度を取っています。双子座も魚座も両方が柔軟宮。
あまり警戒心を抱かず、未知のものへとアクセスしやすい時です。(多少の混乱もありますが)

また同じタイミングで愛を象徴する金星が牡羊座から牡牛座へと移動します。
牡牛座は美しい女性星座。これは金星の力(美と富)を高める配置ですね。

自分の未来を変えてくれるのは、変えようという強い自分の意志だけです。
新月の願いごと。あなたなら何を願いますか?


  


Posted by yuyu at 14:07Comments(0)新月・満月便り

2014年05月21日

世界の多彩さを楽しんで(太陽の双子座入り)

今日は太陽が双子座に入ります。
固定宮から柔軟宮へ移動するので、
全体の空気もさらっと軽くなってきますねicon19

双子座生まれの皆さんには、エネルギー一杯の
楽しいお誕生日月間が始まります。
おめでとうございますicon06

双子座は「風」の要素で支配星は水星・マーキュリーです。
軽やかなフットワークで今興味のあるものに、
気軽にアクセスしてみてください。

普段は自分のキャパを意識して手を出さないようにしてることでも、
意識をあえて拡張させ、アクションを起こすことが後々役に立ちます。

昨日は3月から逆行していた天秤座火星もようやく順行に戻ってきました。
活性化する人間関係の中で、影響を受けやすくなることもあるかも知れません。

この時期の新たな出会いは良い結果をもたらすことが多いので歓迎しましょう。
驚いたり、感動したり、世界の多彩さを存分に堪能できる期間になるでしょう。

ただ、今でも忙しいのにこれ以上忙しくなって情報が混乱してしまうのは困る・・face07
という方もいらっしゃるかも知れません。

その場合太陽双子座のエネルギーは別のことで使いこなす方法もあります。
双子座は「学ぶ」ということも象徴する星座。
興味のあることを短期間で習得することに意識を向けると結果の出やすい時ですdiary

子ども時代や学生時代に勉強は好きではなかった、という方も
今なら違った感覚で「学び」そのものを楽しむことができそうです。

ぜひ、星のサポートを受け取って、
身の回りの物事がスムーズに流れていきますようにicon23
双子座太陽
  


Posted by yuyu at 10:58Comments(0)トランジット

2014年05月15日

課題の分離は絆を作る(蠍座の満月)

いつの間にか2014年も3分の1が過ぎましたね。

今年に入ってからグランドクロスicon05
(惑星たちが大きな十字を描くように並んだ珍しい配置)
の影響がいろんな出来事を引き起こし、
多方面で世界が変容してきているように感じます。

パーソナルの領域でも「決断や変化」を感じた方も多かったのでは?
もし「人生の節目」に立ち会ってる方がいらっしゃったら、
それは星のエネルギーをちゃんと使っているということ。
心配しなくても大丈夫です(^-^)
大変化は、自分が納得いくものもそうでないものもありますが、
後から考えてここがエポックポイントだったと思えるハズです。



今日は蠍座の満月ですねicon14
満月はリリース(手放す)ことに最適なタイミングです。

蠍座のテーマは「深い情念」や「相手との一体化」「コミットメント」

どれも人生を楽しく過ごすために、
必要な要素ですが、
それが(無意識に)過ぎると不要に
自分の心を苦しめることは
ないでしょうか?

「夫を変えるにはどうしたらいいですか?」とか
「子どもが就職するにはどうしたらいいですか?」とか
自身のことではなく身近な人に対する相談を
いただくケースがあります。

変えられるのは自分だけ。
相手を動かすことはできない。


それは分かっているけど、
でも
相手が心配でたまらない。。
相手の言動によって受ける負担がたまらない。。。

状況は様々ですが、
相手への強い想いが
感情だけでなく、肉体も蝕むほどの
ストレスに変わるケースがあります。

これは無意識な部分も大きいので、
意識的に切り替えるのは難しいのですが、
この蠍座満月の浄化する月のチカラが
強すぎる想いを手放すチャンスに
なりそうです。

人生の「課題」を解決できるのは本人だけ。icon21
例え相手が子どもでも夫でも、
どう生きるのか、そこには介入できない。

自分と相手の課題を分離させることは、
冷たいことではなく、双方にとって
以外と大切なことのように思います。

相手の領域にむやみに踏み込まなくなる
ことで、相手との間に信頼と絆が生まれます



今回は牡牛座の太陽との満月なので、その中でも
「所有・欲望・執着」にスポットがあたりそうです。

恋人・夫・子ども・・・大切であればあるほど、
いろんな心配は沸き起こりますが、
それは誰の課題なのか」を立ち留まって
考えましょう。

強すぎる想いを手放した時に、
ずっともやもやしていたことが
霧がはれるように
はっきりしてくるのではないでしょうか。

良い満月を♪


  


Posted by yuyu at 12:50Comments(0)新月・満月便り