2014年04月16日

天秤座の満月(2014年)

カーディナル星座の牡羊座の太陽
天秤座の月の組み合わせで180度。
今回の天秤座で起きた満月は強力な配置でしたface08
皆さんの周囲では、どのように現れたでしょうか。
天秤座はバランスを司る星座です。
主な現象の出方としては「人間関係」に
スポットライトが当たる可能性が高いでしょうstar

「まず、話してみる」という
キーワードが浮かびます。
自分の意見を人に伝えることが苦手。
「あとで気まずくなるくらいなら、
相手の意見に妥協しておいた方が楽だ」
そんな気持ちから、話をするのを
避けてしまうシチュエーションは
ありませんかicon10

今回起こった天秤座満月のエネルギーは、
他人の意見を受け入れる心の余裕と
自分を客観視する視点の広さ
を授けてくれます。

意見を言うことで相手と対立してしまうのは、
物事を片面からしか見ていないから。
偏った見方に固執してしまうと、
自分の意見を言う事が、すなわち対立に
なってしまいます。

自分の考えを通すためには、
相手をつぶすしかない、
と思っているのなら、
話し合いをすることは
できるだけ避けようとするでしょう。

話し合いに勝ち負けはありません。
意見の違いはあっても、
それはどちらかがどちらかを
ねじ伏せることではないのです。

「山が好き」「海が好き」
どちらが正しいか、
なんてジャッジできるでしょうか。

天秤座は山のいいところ、
海のいいところを取った、
新しい考え方を打ち出しますface06

あなたと私は違う意見
それを納得できれば、
きっとwinwinの関係に近づけるのではicon14

牡羊座に天王星・水星・太陽
蟹座に木星
天秤座に火星
山羊座に冥王星

カーディナル星座に天体が集中している今、
「まず、話してみる」ことから
今までのコミュニケーションに
変化が生まれるのかも知れません。

天秤座の満月(2014年)







同じカテゴリー(新月・満月便り)の記事画像
水瓶座新月 自分の頭で考えること
フェアな戦いを通じて喜びと成長を(射手座満月)
双子座新月の新たな出会い
課題の分離は絆を作る(蠍座の満月)
牡牛座新月の存在価値
双子座満月のコミュニケーション
同じカテゴリー(新月・満月便り)の記事
 水瓶座新月 自分の頭で考えること (2015-01-20 12:07)
 山羊座新月でリ・スタート (2014-12-23 01:07)
 フェアな戦いを通じて喜びと成長を(射手座満月) (2014-06-13 11:37)
 双子座新月の新たな出会い (2014-05-29 14:07)
 課題の分離は絆を作る(蠍座の満月) (2014-05-15 12:50)
 牡牛座新月の存在価値 (2014-04-29 18:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。