2013年07月23日

水瓶座満月で新しい風を

今日は満月icon21

いつもベランダに椅子を出して
数分眺めるのが恒例ですが、
ここ信州は曇っていて、月が見えません。
うーん、ちょっと残念。。

水瓶座の満月は「自由」を感じる月ですね。
水瓶座は、新しい考えや新しい技術など、
革新」を司る星座です。

もし、毎日繰り返される日常生活に
新しい風を吹き込みたいなら、
水瓶座満月は一つの節目になるかも知れません。

何かすっきりしない時、無意識のうちに、
以下の言葉を呟いていないでしょうか。

「世の中ってそんなものよ」face07とか、
「世間が許さない」face09とか、
「だってそうじゃない、ふつうは・・・」face08など。

常識や既成概念は楽だし、便利なものですが、
それに縛られると息苦しくなります。

世間の常識に振り回されていると、
「ふつう」から外れることが怖くなりませんか。

客観性」がクローズアップされる、
今夜の月は上記の言葉をもう一度、
自分の中で点検する助けとなります。

手に入れたいものと、手放すもの。
「自分は本当はどうしたいんだっけ?」

新しい流れに自由にアプローチすることが
2013年後半へのエネルギーを高めることに
繋がっていくでしょう。

良い満月をお過ごしください♪  


Posted by yuyu at 22:56Comments(0)新月・満月便り

2013年07月07日

七夕と蟹座新月

こんにちは。今日は七夕ですねface01

笹の枝に願いごとを書いた短冊や、
紙で作った星や天の川を吊るす七夕飾り。
季節を彩る風物詩ですよねicon22

笹の枝は花屋さんで200円くらいで
売ってるようですが、今年は自宅の
居間にあるパキラ(観葉植物)で代用しましたface06

伝統通りではないですが、明日は蟹座の新月。
七夕と新月のWコンボで何だか願いごとが叶いそうです。

明日7月8日は蟹座の新月
蟹座の支配星は月です。
月のエネルギーがとても強くなっています。

蟹座のテーマとして「女性原理」「家庭」
「感情」といったものが挙げられます。

最近、家庭の中で安らぎを感じられないといった
ご相談が多いのですが、蟹座新月では
自分の居場所に関する願いごとは叶いやすいですね。

女性の生き方も一昔前とは違って、かなり
多様なものになってきました。

しかし、それでも結婚は多くの女性にとって
重要な位置を占めます。

ウェディングドレス・両親の涙・友達の祝福。
お色直しに豪華なウェディングケーキ。

夢のような結婚式を得て、憧れていた結婚生活に突入。
恋人時代と同じように、お互い信頼し合い、
安らぎを与えあうような関係を築くカップルも
もちろんいますが、ちょっとしたボタンの掛け違いから
理想の結婚生活からどんどん離れてしまうケースも
多いのではないでしょうかicon11

いつの間にか愛が足りない。
以前ほど夫からの愛がなくなったような気がする。
心の通ったぬくもりを感じたいのに、
現実はすれ違うばかり。
わたしばっかり我慢しているicon10

そんな状態の時はぜひ、この新月で
「夫と分かり合いたい」「家庭の中で安心できる居場所がほしい」と願ってみてください。

新月にお願いすれば夫は変わりますか?
ともし聞かれたら、それは残念ながらNGです。

相手を自分の思う通りに変えることは誰にもできません。
ただ、自分自身がするべきことは見えてくると思いますsenmonka

新しい行動に踏み出すことは、膨大なエネルギーのいること。
でも月の後押しで、悩んでるよりずっとスムーズに
一歩踏み出すことができます。

あなたにとって本当に安心できる場所。
癒しと安らぎを感じることができる生活環境。
そんなものに近づくチャンスですicon12


  


Posted by yuyu at 11:47Comments(0)新月・満月便り