2013年07月23日

水瓶座満月で新しい風を

今日は満月icon21

いつもベランダに椅子を出して
数分眺めるのが恒例ですが、
ここ信州は曇っていて、月が見えません。
うーん、ちょっと残念。。

水瓶座の満月は「自由」を感じる月ですね。
水瓶座は、新しい考えや新しい技術など、
革新」を司る星座です。

もし、毎日繰り返される日常生活に
新しい風を吹き込みたいなら、
水瓶座満月は一つの節目になるかも知れません。

何かすっきりしない時、無意識のうちに、
以下の言葉を呟いていないでしょうか。

「世の中ってそんなものよ」face07とか、
「世間が許さない」face09とか、
「だってそうじゃない、ふつうは・・・」face08など。

常識や既成概念は楽だし、便利なものですが、
それに縛られると息苦しくなります。

世間の常識に振り回されていると、
「ふつう」から外れることが怖くなりませんか。

客観性」がクローズアップされる、
今夜の月は上記の言葉をもう一度、
自分の中で点検する助けとなります。

手に入れたいものと、手放すもの。
「自分は本当はどうしたいんだっけ?」

新しい流れに自由にアプローチすることが
2013年後半へのエネルギーを高めることに
繋がっていくでしょう。

良い満月をお過ごしください♪



同じカテゴリー(新月・満月便り)の記事画像
水瓶座新月 自分の頭で考えること
フェアな戦いを通じて喜びと成長を(射手座満月)
双子座新月の新たな出会い
課題の分離は絆を作る(蠍座の満月)
牡牛座新月の存在価値
天秤座の満月(2014年)
同じカテゴリー(新月・満月便り)の記事
 水瓶座新月 自分の頭で考えること (2015-01-20 12:07)
 山羊座新月でリ・スタート (2014-12-23 01:07)
 フェアな戦いを通じて喜びと成長を(射手座満月) (2014-06-13 11:37)
 双子座新月の新たな出会い (2014-05-29 14:07)
 課題の分離は絆を作る(蠍座の満月) (2014-05-15 12:50)
 牡牛座新月の存在価値 (2014-04-29 18:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。