2013年03月27日

天秤座の満月(2013年)

こんばんは。今日は天秤座満月ですね。
草木が一斉に芽吹き、ピンクの花が咲き始めました。

これまで慣れ親しんだ生活や環境から離れて、未知の
生活を始める人も多いことでしょう。

この時期の満月はやはり、対人関係がメインテーマ
なるのでしょうか。

天秤座はコミュニケーション能力を発揮できるサインです。
ぜひ、満月の期間は人との交流を大切にしてください。
(満月の影響は2日間ほど続きます)

パーティや飲み会など、社交の場に出向くのに、
ベストなタイミングです。
自分にとっても相手にとっても、
互いが満足する関係を構築するきっかけを
得ることができそうです。

天秤座満月はどちらか一方に負担が偏るのではなく、
平穏でバランスのとれた関わりを実現することができます。

では、対人バランスが崩れた関係とはどういうものでしょうか。
一つの具体例として、わたしは「依存」face08が挙げられると思います。

男女とも「依存的」な部分と「自立的」な部分、
両方もっているのが、正常な状態です。

しかし、時として依存的な部分が過剰になる
場合(関係)があります。
例えば恋愛であるなら、自分の欲求に素直。好き好き~と
べったりくっつきがちになるなど。

好き、という感情を表現するのはいいのですが、
マイナス面として依存は相手に対する不満を感じやすく
ストレスを感じた時には、感情的に不満をぶつけて
しまう傾向が見受けられます。

パートナーシップは対等なのが理想的face01
もし、今身近な関係で「依存」と「自立」
の割合がどちらかに大きく偏っているようなら、
満月が調和させる一つの大きなチャンスですicon09

誰かとの関係で「不安・恐れ、惨めさ、自己嫌悪、執着」
等の感情で悩んでいるのなら、満月の願いの中で
自分の中の過剰な「依存部分」を手放す
願いごとを試してみてくださいね。

ただし、恋愛やその後に続く結婚生活がうまく行くには、
一定の「依存」する要素は必要ですよ。
相互に健全な依存をし合うのは、良好な関係を築く上で
大切な要素だと思っています。

春は桜、人生の出会いの中で調和のとれた素敵な関係が
美しく咲き誇りますように。
天秤座の満月(2013年)



同じカテゴリー(新月・満月便り)の記事画像
水瓶座新月 自分の頭で考えること
フェアな戦いを通じて喜びと成長を(射手座満月)
双子座新月の新たな出会い
課題の分離は絆を作る(蠍座の満月)
牡牛座新月の存在価値
天秤座の満月(2014年)
同じカテゴリー(新月・満月便り)の記事
 水瓶座新月 自分の頭で考えること (2015-01-20 12:07)
 山羊座新月でリ・スタート (2014-12-23 01:07)
 フェアな戦いを通じて喜びと成長を(射手座満月) (2014-06-13 11:37)
 双子座新月の新たな出会い (2014-05-29 14:07)
 課題の分離は絆を作る(蠍座の満月) (2014-05-15 12:50)
 牡牛座新月の存在価値 (2014-04-29 18:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。